キャンピングカー購入計画。その2。

キャンピングカー購入計画。その2。

どうもダリルです。皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日からウォーキング・デッド シーズン9を見始めてしまいました。
8を見てから大分時がたったので登場人物の名前がうる覚えで思い出しながみております。
本日の体重69.1kg

中古キャンピングカー(バンコン)をもし買ったら。

さて、以前の記事より中古キャンピングカー購入意欲が日に日に高まっておりますが

果たして退職金をキャンピングカーに当てて良いものなのか?

自分の中で迷いが生じております。たぶん普通買わないでしょう。

しかし私はどうしても欲しいのです。キャンピングカーがあればもっと充実した日々を送れ、そして人生がカラフルになるはず。

ネットでは「買ってよかった!」「もっと早く買っておけばよかった!」など良い意見が多いのですが

私の周りにはキャンピングカーを所持してる人がいないため、なかなかリアルな”声”を聞くことができません。

多分背中を押して欲しいのでしょう。
もしくは本気で止めてもらいたいのかも。。。



そんな事を考えながら日々キャンピングカーを購入してからのシュミレーションをしております。


購入してからすべきことは?

多分、”駐車場” ”任意保険”

この2つが購入後、必要な手続きではないでしょうか?


駐車場

私の欲しい中古キャンピングカーのサイズは長さが約535cm、幅が約190cmある様で一般的にはコインパーキングや立体駐車場の駐車は不可の様です。なので平面でこのサイズでも駐車可能の駐車場を近隣で探さなくてはなりません。

これがもしなかった場合、購入を諦めざるおえません。

マンション住みの私には大きな問題です。

本日近所の月極の大家さんに確認してこようと思います。

Advertisement

任意保険

こちらはキャンピングカーの取り扱いが少なく、最初に目に止まった

キャンピングカー専門の保険代理店シェアティブ

ここで見積もりを出して頂こうと思います。

いままで車両保険に加入したことがなかったのでわからなかったのですが、

車両保険には”一般補償” ”10補償限定”
の2つがある様なのでこれらの見積もりも合わせてお願い致しました。
見積もりが届き次第、みなさんにもお知らせしようと思います。ビクビク😅
きっと気になっている方もいるはず!?

まとめ

ひとまず、上記の駐車場の問題、保険の価格の問題。

どちらか一つでもクリア出来なかった場合、購入は見送りたいと思います。

果たしてどうなる🤯

あまりにもアクセスがないのでブログランキングに参加しました。ご協力お願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村










%d人のブロガーが「いいね」をつけました。