中古キャンピングカーに装着するドラレコを選ぶ。

中古キャンピングカーに装着するドラレコを選ぶ。

どうも本田圭佑です。皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日、ジョイフル本田にて運命的な出会いをいたしました。

私がドラレコを選ぶ条件。

どうやらほとんどドライブレコーダーにはGPSが付いてるらしい。
なぜかは調べてないが、どうもこのGPSがテレビのアンテナと相性が悪いとテレビが映らなくなる現象が起こるようなので、そこの部分を気をつけて選ぶ必要がある。

あと、今回購入したトイファクトリーの中古キャンピングカーはリアのフィルムが濃く、夜ミラー越しの視界がほぼ皆無だった為リアにカメラを付けで運転中も常時後ろの景色が見える様にしたかった。

Advertisement

となると、ミラー型のドラレコが好ましい。

ミラー型のドラレコにしとけばミラーに常時後ろの景色を確認できるので購入するドライブレコーダーは前後録画できるミラータイプの物に決定。

早速Amazonで探すが、相変わらず中華のヤラセレビューだらけが検索に引っ掛かる。わかってはいるがドラレコに関してはテレビのアンテナと相性が悪いといったレビューが星1によく見られた。中々信用して購入できる商品が見当たらない。

その為、中々購入に踏み切られずにいた。

ふと立ち寄ったジョイフル本田で購入。

本日、用事のついでに立ち寄ったジョイフル本田の自動車コーナーでこんな物を発見。

BAL ( 大橋産業 ) ドライブレコーダーミラー
値段はAmazonにある物と比べると少し高め。
日本の会社の製品の様だ。

画像では見づらいですが展示の映像を見てもかなり綺麗で良さそうだったので購入いたしました。

ただこのドラレコ、SDカードがいっぱいになっても古いデータを削除して新たに録画できる”ループ機能”がなかった。。。

まだ取り付けていないのではっきりとは分かりませんが、おそらく無いと思われます。検討されている方は注意です。

私の場合は後方の視界確認、テレビアンテナとの相性が第一優先なのでそこは目をつぶって使っていこうと思います。

また取り付けが完了いたしましたら、使用感をお知らせしようと思います。

amazonや楽天にも同じ商品ありました。

あまりにもアクセスがないのでブログランキングに参加しました。ご協力お願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村










%d人のブロガーが「いいね」をつけました。