中古キャンピングカーに装着するカーナビを選ぶ。

中古キャンピングカーに装着するカーナビを選ぶ。

どうも綾瀬ハルカです。皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近体重が落ちません。お酒を控えようと考えておりますが、夜になるとハイボールを握っております。

私がカーナビを選ぶ条件。

最近では、googleナビやyahooナビなどが高性能になり地図機能につきましては多くを求めません。

正直カーナビはいらないと言えばいらないのですが、

音楽を車のスピーカーから聴けるBluetooth機能が今回購入した中古キャンピングカーにはなかったので変えようと決意致しました。

探していると最近ではiphoneやスマホをミラーリングできるナビもあるらしく条件の中に新たにカーナビ本体にHDMI端子がある物も追加されました。

Advertisement

アルパイン,パナソニック,カロッツェリア

調べると上記のナビにHDMI端子がある事がわかりました。

もちろんこの中で一番安い物を選びます。

パナソニックの2機種に絞る。

アルパイン,カロッツェリアはなぜか値段が高く早速候補から外れました。
なぜこんなにも価格差があるのでしょうか?わかる方、ご教授お願いいたします。色々と検索したのですが分かりませんでした。型落ちだからなのでしょうか?期待してご覧いただいている方申し訳ございません。

候補その1

パナソニック カーナビ ストラーダ 7型 CN-RX05D

これが私の条件を満たす最安のナビでした。デメリットを挙げるとすればHDMIリピーターという候補その2には付いている機能。これは後席のモニターでもミラーリングした映像を視聴できる機能です。これがなぜかこの機種にはございませんでした。

候補その2

パナソニック カーナビ ストラーダ 9型 CN-F1XVD

こちらは候補その1の次に安いモデル。1万ちょっと高いですが、メリットは画面が大きい事、HDMIリピーターがつている事。
デメリットはハイエース のドリンクホルダーはカーナビ直下にある為ドリンクホルダーが使えなくなる可能性があるという事。

パナソニック カーナビ ストラーダ 7型 CN-RX05D

本心はドリンクホルダーを犠牲にしてでもCN-F1XVDが欲しかったのですが、ナビ以外にも他に必要な物があり予算を大幅に超えてしまう為、今回は価格を最優先する事にいたしました。後席で別モニターに移す事もHDMI分配器を使えば可能ではないかと考えております。よってつい先程パナソニック カーナビ ストラーダ 7型 CN-RX05Dを”ポチッ”としました。

ミラーリングに必要な無駄に高いパナソニック純正の”HDMI接続用中継ケーブル2m CA-LND200D”も一緒に。。。

装着後のレビューを紹介いたしますのでお待ちくださいませ!

それではまた会いましょう!

あまりにもアクセスがないのでブログランキングに参加しました。ご協力お願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村










%d人のブロガーが「いいね」をつけました。