アジング の道具があるのでアジング もやってみようと思う。

アジング の道具があるのでアジング もやってみようと思う。

どうも梅宮辰夫です。皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日もまた雨、25日に釣りの予定をしておりますが今回もどうなる事か。。。
これまで2回連続で雨の為、釣り企画が中止となっております。

Advertisement

これってアジング の道具でいいんだよね?

本来、私はゆっくり竿と海を眺めながら酒を嗜む釣りスタイルを望んでいました。しかしルアー釣りは素人の私でもわかる。「絶対忙しい釣りやん。」

以前、友人から釣具を頂いた中のほとんどがルアー釣りに使う道具のようでこれらを無駄なく活用するには私もルアーマンになる他ないようです。

なので次回はサビキをやりながらアジングも嗜もうと考えております。

以前の記事にも書きましたが次はアジを釣りたいのです。そしてアジフライを作りたいのです。

大量の釣具の中から”アジング ”に使えそうな物発見。

早速アジング に必要な道具を頂き物の釣具をgoogleの情報と照らし合わせながら探してみました。

RARENIUM CI4+ C2000HGS
すぐ切れそうな糸が巻いてあるリール。シマノのRARENIUM CI4+ C2000HGS

アジング にお勧めとあった2000番のリールに髪の毛サイズの糸。
シマノのRARENIUM CI4+ C2000HGS。

黄緑色に輝く今にも折れてしまいそうな竿

ダイワのMX AJING 71UL-S
軽い
ダイワのMX AJING 71UL-S
月下美人という。

ダイワの月下美人MX AJING 71UL-S
実際にこの竿でアジングをしている方のブログもございました。

ルアーはこちら

アジに効く。ワームと申します。

このゴムでできたルアーが多数ストックしております。画像はほんの一部です。
これ偽物の餌なのに本物の餌より高いです。

これに合いそうな錘付きの針もいくつかありました。
このクラシックな道具達で挑みます。

これでアジングができるはずなので今からYoutubeでアジングを勉強します。
おすすめのアジング動画ございましたらこっそり教えて下さい!
次回の釣りが楽しみやで!

あまりにもアクセスがないのでブログランキングに参加しました。ご協力お願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村










%d人のブロガーが「いいね」をつけました。