茨城県久慈漁港でサビキ釣りとアジング に挑戦!

茨城県久慈漁港でサビキ釣りとアジング に挑戦!

どうも梅宮辰夫です。皆様いかがお過ごしでしょうか?
先週、金曜日から土曜にかけて久慈漁港にて釣りをしてまいりました。

Advertisement

2020/06/26 久慈漁港 中潮 曇り

今回2回目となる釣り場は久慈漁港となりました。

2020/06/26 PM11:00 

久慈漁港に到着。
ここも車が横付けできるので準備が楽です。

早速準備に取りかかります。
ここに来る前に釣侍という釣具点でオキアミとアジパワーを買ってきました。

バケツにオキアミを入れてアジパワーを入れて混ぜようとするがオキアミがカチコチで混ぜる事ができません。

仕方ないので餌が溶けるまで竿に仕掛けをセットして、酒を飲みながら溶けるのを待ちたいと思います。

オキアミ
お酒

今回は私の運転なので友人が飲んでる姿を見守ります。

当たりがないまま4時間。

2020/06/27 AM03:00 

少しずつ溶け始めたオキアミをサビキ のカゴに入れ海へ投入しておりましたが当たりが全くありませんでした。

この日は寒く、友人もお酒があまり進まない様子で途中から車でipadにダウロードしていた”いろはに千鳥”を見ながら待機しておりました。

3時頃友人がお酒を買いにコンビニへ行ってる最中に海の中を覗くと友人のサビキ に何か光っている物体を発見。

戻った友人に

なんか仕掛けに付いてるっぽいよ。

まさか。。。

素だって!あげてみ!

どれどれ。。

なんかついてる!

太刀魚

上がってきたのは30cmくらいの太刀魚でした。
あまり喜んでない様子の友人は「これ食べる部位ないじゃん」とぼやきながらリリース。

前回、坊主の友人でしたが今回は小さいながらも太刀魚を釣って坊主回避。

「今回は私が坊主なのか?」そんな事がこの時頭をよぎりました。
案の定この後しばらく当たりはございませんでした。。。

今回はここまでとさせて頂きます。

次回茨城県久慈漁港でサビキ釣りとアジング に挑戦!その2に続きます。

最後までご覧くださりありがとうございました!

あまりにもアクセスがないのでブログランキングに参加しました。ご協力お願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村










%d人のブロガーが「いいね」をつけました。