中古キャンピングカー以外と安いかも。

中古キャンピングカー以外と安いかも。

アニョハセヨ、ホン・ミョンボです。皆さんいかがおすごしでしょうか?
サッカー部だった私は彼に憧れて背番号は20番でした。

昨日はキャンピングカーを見に行った帰りに韓国の袋麺を見かけたので購入してまいりました。おいしく食べる方法を韓国の友人にご教授頂いたので近日、皆さんにシェアしようと思います。今しばらくお待ち下さいませ。

キャンピングカー購入に向けてインターネットで情報を集めて参りました。どの車も詳細画像を見る前に価格を見るだけでそのページを閉じる毎日でしたが、
昨日初めて中古キャンピングカーを見てきました。そこで感じた事を記録しとこうと思います。

バンコンかなぁ〜

キャンピングカーにも種類がある様でバンコン、キャブコン、軽キャンなどなど、詳しくはググればすぐ解るところです。

バンコンとはハイエースやキャラバンをキャンピング仕様にしたものだそう。
少し狭めだが、乗り心地や走破性は他を上回る仕様とのこと。燃費は軽キャン以外はそこまで変わらないみたいです。


実際に購入して自分の場合、高速を多く利用しそうだし遠くに行きたいので乗り心地もできる限り良い方がいい。

対するキャブコンはトラックをベースにしたキャンピングカーなので乗り心地や走破性はバンコンに劣るが、居住空間が広くトイレやシャワーがあるのが特徴の様です。
でも「水回りの掃除大変そうだなぁ〜」と横着者の私はそう感じ、トイレ・シャワーなしで選んでいくことを決意。トイレもシャワーを浴びれる場所も日本にはたくさんあるしね。

よって昨日、実際に中古車を見てきて買うなら「バンコンだな〜」とかんじました。予算はなけなしの貯金を切り崩し300万くらいで。。。


あまりにもアクセスがないのでブログランキングに参加しました。ご協力お願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村










%d人のブロガーが「いいね」をつけました。