銚子で釣りデビュー。その5 最悪な結末。

銚子で釣りデビュー。その5 最悪な結末。

どうも梅宮辰夫です。皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日は銚子で釣り最終話です。全5話となります。楽しかったなぁ〜

Advertisement

釣り終幕。憂鬱な片付けから憂鬱な出来事。

2020/6/4 AM06:00

初めての釣りでエイとイシモチ2匹を釣り上げ楽しかった時間もあっという間。

お片付けのお時間です。

調理した包丁やまな板を持参したタンクの水で洗い流し、リールや竿も一緒に潮水を洗い流します。この作業を怠ると道具が錆びて使えなくなる恐れがあると釣り具をくれた友人から聞きました。

「安心してくれ君から譲り受けた道具は大事に長く使わせてもらうよ。」

今回はラッキーでした。コロナで断捨離をしていた友人がまだ新そうな釣り具を大量にいただきました。クーラーボックスやルアーが入ったボックスなど、、、

おかげで自分で購入するものは最低限ですみました。

ありがとう友よ。今度ご馳走するね。

海の近くの食堂で朝食を頂いて帰路へ。

2020/06/04 AM07:00

せっかく海まで来たのだし美味しい地魚を食べて帰ろうということになり周辺でこの時間から開いていて食べログの評価も良い定食屋に向かいました。

お店に入り何か独特の香りが

うっ。。。

猫いるぞ。。。

振り向くとそこには

リアルまねき猫が。。。

猫は嫌いではないのですがあの香りは今でも鼻から離れません。

食べログのポイント良かったから料理来たらこの匂いも気にならなくなる程の味なんじゃない??

だといいけど。。。

。。。

二人とも頼んだのはお魚が盛り沢山の定食。

待つこと十数分。おそらく店員さんお一人様なので時間がかかる事は覚悟しておりました。

こころ
ボリューム満点の定食

驚きました。そのボリュームに。

いただきます♪

お刺身うまぁー

煮付けもうまいよ♪

どれどれ?「パクっ」うま〜

予想通り、匂いもさほど気にならなくなる様なお味。

そしてフライにソースをかけようとソースをとった瞬間友人がすかさず席か離れる。

3…3….いる。

???

友人が指差す方に目をやると”G"が3匹ソースがあった場所に堂々と佇んでいます。

一気に血の気がひきました。

“G”は逃げません。どんなに脅かしてもその場所から。
「確かに我々は後からきたよそ者だけれども。」

なのでダッシュで食べ終えお店を後にしました。

そう”G”の如く。

店を後にし、帰路の車内で”G”の話題で盛り上がり二人とも徹夜で釣りをしてたにもかかわらず目が覚めてかえって良かったのかもしれません。居眠り運転で事故したらもともこうもないからね。

“G” いい薬です。

最後の最後でハズレくじを引いてしまった。。。
釣れなかった挙句、とてつもない物を目にしてしまった友人。。。

そして帰り道、釣り具の上州屋で今回1匹も釣れなかった友人が釣竿と釣り糸を買ったの言うまでもございません。

初めて釣りをして思う。

今回、タイミングよく友人から釣り具を頂いて釣りに行き魚を釣って食べることができました。

海釣りでは潮の満ち引きで釣果が左右されるみたいなので次回までに潮や釣れる場所、釣れる時間を勉強しておこうと思います。

6月にもう一度行ければ良いかなと思っておりますので皆様のアドバイスお待ちしております。気軽にコメントいただければ幸いです。

Ps.もうそろそろキャンピングカー納車です。その記事もUPしますのでよろしくお願いいたします!

今回使用した竿は友人から譲り受けたこの2本。

あまりにもアクセスがないのでブログランキングに参加しました。ご協力お願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村










%d人のブロガーが「いいね」をつけました。