トイファクトリーの中古キャンピングカー(ハイエースバンコン)納車&紹介その2 運転席周り編。

トイファクトリーの中古キャンピングカー(ハイエースバンコン)納車&紹介その2 運転席周り編。

どうも反町隆史です。皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日、中古で購入致しましたキャンピングカー(バンコン)が納車されましたのでその紹介第二段でございます。

Advertisement

納車前にカーナビとドライブレコーダーを取り付けしてもらう。

私が購入したのはハイエース スーパーロング ワイドをトイファクトリーという会社がキャンピング仕様にしたガソリン車です。8名乗車、4名就寝可能なお車で普通車に比べ車高、車幅、車高がかなり大きく運転も一苦労しそうな車です。

その上、フィルムが濃く夜になると後ろの視界が悪く「常時後ろの視界が確認できるといいなぁ〜」と考えておりました。

そこで出会ったのが大橋産業 “BAL OHASHI No.5600 ドライブレコーダー ミラー型 9.7型液晶 前後カメラ同梱

以前の購入に至るまでの記事です。

BAL OHASHI No.5600 ドライブレコーダー ミラー型 9.7型液晶 前後カメラ同梱
BAL OHASHI No.5600 ドライブレコーダー ミラー型 9.7型液晶 前後カメラ同梱
後続運転手の顔も丸見え。夜の視界も◎。

イメージ通りというかそれ以上の写りで大満足でした。ただループ録画に対応してない為SDカードがいっぱいになったらフォーマットしなくてはならないのが残念なところ。

あまり面倒ならば別に安いドライブレコーダーを取り付け、 BALは後方視界のためだけに使う事も検討中。

GPSと地デジの電波干渉もなくテレビも綺麗に見れてます!
良い買い物でした。

カーナビも新しい物へ。

購入時ついてたナビにBluetoothがなく、どおしても音楽をBluetoothで聴きたかったのでナビも出来る限り安く、高性能な物を選んだつもりです。

ナビ選びの記事も載せときますのでお時間のある方は覗いてください。

実際に地図機能は使わないと思われます。GoogleナビかYahooナビにかなりの信頼を置いているので。。。たまにGoogleナビはとんでもなく狭い道へ案内する事があるのでこれからはYahooナビかな???

パナソニック カーナビ ストラーダ 7型 CN-RX05D
パナソニック カーナビ ストラーダ 7型 CN-RX05D
専用のアダプタを付ければiphoneやスマホの映像も見れます。

ブルーレイも見れる機種らしいのですが、私は使わないでしょう。
ただ後ろのモニターにもiphone,スマホの映像を映し出す機能はございません。
しかしこれの1つ上の機種のパナソニック カーナビ ストラーダ 9型 CN-F1XVDであればその機能が搭載されているので「リアモニターにも!」って方はCN-F1XVDが良いです。

カーメイト 車用 ドリンクホルダー コンソールテーブル ハイエース用 ブラック NZ516

あとはAmazonでレビューが良かった為購入したドリンクホルダーも装着しましたが私のスマホはギャラクシーのnote9。ちょうどスマホが置けそうな場所があるのですがnote9が大きすぎてはまらなかったので、オートバックスで購入したQIワイヤレス充電器をそこに置いております。

ただこの充電器、充電が遅いような。。。

カーメイト 車用 ドリンクホルダー コンソールテーブル ハイエース用 ブラック NZ516
使い勝手いいです。下に見えるビニール袋はゴミ箱。

牛乳パックおけます。

Qiが遅い為、これのタイプCからケーブルを直接さして充電しています。速くてお勧め。

最初からついてあった物。元々は灰皿がある場所のようです。

あとはオートバックスで購入したゴミ箱を真ん中に配置して。
長時間の運転でもオケツが痛くならないよう”しまむら”で購入したクッションを席に敷いております。

最後に、、、

本日は運転席周りを簡単ですが記録と共に紹介させて頂きました。まだこれからシートカバーやインパネのパネルなど変えれれば良いかなと考えております。
その際には紹介してまいります。

次回は就寝スペースキッチン周りなど紹介してまいります!

最後まで読んでくださりありがとうございました!また、気になった点やアドバイスがござましたら、お気軽にコメントくださいませ。

その1

その2

その3

その4

その5

あまりにもアクセスがないのでブログランキングに参加しました。ご協力お願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村










%d人のブロガーが「いいね」をつけました。